2011年6月29日水曜日

病院コンサート盛会のうちに終了!

夏日の今日2時開演で1時間バッチリ歌って来ました。歌いながら、どなたからのリクエストですか〜?と尋ねても口チャック!皆さん口が堅い。さくら(独唱)はリハーサルからいい出来で、本番でも歌詞が心に染み入り、患者さん達の静かな呼吸が私の背中に伝わってくるような歌になりました。ベッドの脇で看護するお母様が、そっと涙する姿を見て、歌いながらもらい泣きしてしまったとメンバーがもらしていました‥何か思い出されたのかなぁ?
「明日があるさ」はアミカ一座の最近の歌唱法。ミュージカル風っつうか新喜劇風っつうか?!で歌い踊り‥最後のポーズ後は「パフォ!(壊れたラッパ音)でズッコケルという芝居までしてチャンチャン!コメディーは中々奥が深いです。難しい‥。2部はアカペラ・オペラからのアベマリア等・・のメドレーをこなし、最後はAKB48の会いたかった〜!で締めました。AKBはどこでも人気ですね〜!
一瞬で患者さんの瞳にハートマークが光り、空気が柔らかくなり、口元がほころぶ。恐るべし威力だわい‥てな訳で皆さん喜んで下さり、メンバー1人ずつへの花束のプレゼントのサプライズに、私めは思わず感激の涙してしまいました!箱根病院の皆様!本当にありがとうございましたm(._.)mまたまた修業を重ね、次回は更にバージョンアップしてお目にかかりたいと思います!オヤスミナサイ(-_-)zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿