2013年10月22日火曜日

一年ぶりのブログです!

10月20日、小田原市民合唱祭にて、NHK合唱コンクール中学生の課題曲
「友…旅立ちの時」と「どんな時も」を歌いました。
アミカ女学園の制服姿でデビューしてから、早いもので4回めの合唱祭。
今年は制服着るのを辞めとくかな…とは思わず、当たり前の様に着用!
更に、「どんな時も」では、いつも以上のパーフォーマンスに挑戦!
歌いながら動くと声が散るだろうなぁ、と心配はしましたが、
「ヤダっオモシロイ…楽しいのイイよね」
の思いが先行してやっちゃいました!
先生がたの講評も好評で一安心でした。

しかし、今回はよく練習しました。
9月7日の西武コンサートが終わってから時間もなかったので、音取りや動きのプラン作成から…バタバタして、怒涛の如く走りました。
しかし、素晴らしいものを創り上げるには、ヤッパリ練習するしかないのです。
コツコツやって行く以外にはないのです!ホント!結果オーライでホッとしてるーと言うのが本音ですが…

さて、2014年7月、つまり来年7月に、6年ぶりのコンサートを予定しています。
コンサートは20曲近く歌うので、合唱祭の2曲でヒーフー言ってられないのです…
自慢じゃないが、まだノープランです。どうする?!

合唱祭の講評の先生が
「このグループのコンサートは楽しいだろうね!聴きに行きたいから、知らせてね」
と言って下さったのもプレッシャーだけど、自分達も楽しめるコンサートに
したいから、またまた練習に明け暮れ、がんばらなきゃ…

12月はボランティアのクリスマスコンサートも予定されてます。

コロアミカ!ファイト!♪( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿