2011年1月27日木曜日

今日はモーツァルトの誕生日

アミカにもモーツァルトと同じ誕生日のIさんがおられます。コスプレも制服も何でも着こなすIさんは人気者(^O^)
お誕生日おめでとう☆
さて1月初からバーバラ・ボニーのスーパーオペラレッスンをNHKでやってますが
呼吸の説明など、解りやすい。
アミカの今年の目標は、朗々と流れる息に、滑舌の良い歌詞をのせ、明るい響きで、その曲の言わんとするイメージを歌にする事!
正にバーバラは同じ事を生徒さんに指示し、声がどんどん変化して行くのを見ているだけで勉強になります。
オーイ(^^)/見るんだよ〜素直に、言われた事を意識しながら考えて、歌ってみましょう!
声が変わってくることを祈りまーす(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿