2010年8月2日月曜日

ファミリーコンサート終了☆

〜シューマン&ショパン〜
生誕200年を記念して

と題して臨んだ第10回コンサートは7/31に盛会のうちに終了しました!
始めた頃は、南町の幼稚園の大会議室をお借りして、親子で楽しむ手作り発表会でした。(基本のファミリーコンサートは
ずっとそのまま‥)
しかし、南足柄文化会館小ホールにスタンウェイ(U.S.A製高級ピアノ)があるのを知り、子供達にホールのライトを浴びさせて、本物のピアノのタッチや音を体感して欲しいなぁと思い、ホールでのコンサートに変えたのが6年前。毎年の恒例に定着したのもそれからかな?

チビッ子だった生徒さんが→オネェサン→ヤンママになり、後輩達の演奏を自分の子供と聴きに来てくれたりして‥時の流れを感じちゃいました〜私はオバァチャンだなー
第11回まだ闇の中だけど、子供達やコロ・アミカと研鑽を積み、修行に励み?!面白い企画で開催できればラッキーだなと思います( ^^)Y☆
8/7(土)は、私自身の大津でのコンサートが待ってるし、これがまたまたタイヘン!滑ってこけて大恥かかないように、がんばりまーす(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿