2010年7月19日月曜日

借りぐらしのアリエッティ

夕飯の後、思い立ち
「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。〓連休のせいか、夜9時過ぎなのに一杯の人がいてビックリした〜!
涼みに来るのか、話題の映画を観とかなきゃなのかな?!
我が家はジブリ好き!大概、初日に行くんだけど‥出遅れた(>_<)

今回は宮崎監督じゃない新人監督らしいけどいつものジブリ映画。
ただ音楽が‥あまり好きじゃないなぁ(>_<)
それと、お母さんの顔と大竹しのぶに違和感があるなぁ。ちょいと違う感じがした。
しかしよかった。
ファンタジックな映像と
水彩画タッチの絵を合わせたサスガのジブリストーリー私もヤカンに乗って新しい土地に行きたいな!
「指にも足りない一寸ぼうし、小さい身体に大きな望み、お椀の船に箸の櫂、京へ遥々上り行く‥」
なんて歌知ってる?と聞いて、娘に呆れられました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿