2012年7月28日土曜日

五輪が始まった!

五輪開幕前の男女サッカーは勝利し、わくわくしながら新聞を眺める。
今朝は開会式に注目。いつもながら、驚きの演出、各国の鮮やかな衣装、特に民族衣装の艶やかさと色彩の豊富さに感動!
日本も赤いブレザーから脱却して、目にも鮮やかな振り袖に、羽織り袴だと、目立つし誇り高い日本の文化を象徴するだろうに‥と、想像して1人にやける。聖火が点り、花火が打ち上がると、♪ヘイ・ジュードの歌が流れた。
ピアノを再び習い始めた、中学生男子が、ビートルズに凝っていて、レッスンではビートルズメドレー。
ヘイ・ジュードは教えたばかり♪
イギリス=ビートルズなんだなぁと感心する。
ポール・マッカートニーの歌とピアノが、初めバンドと合わなくて、「アチャーオイオイ」と慌てたが、ドラムのオッチャンが必死で立て直しオッケー!
選手も観客も声を合わせ、「ラーラーラーララララー・ララララー・ヘイ・ジュード♪」
音楽はいいなぁ(^O^)
これから、柔道、水泳、体操、サッカー‥等始まる始まる‥。テレビから「風が吹いている」が聴こえてくると、楽譜を出して、歌うか否か悩んでおります。どうすっかね〜やるか?!
オリンピックイヤーの合唱祭は、いっつも歌ってたからね〜♪時の偶然は大切にした方がいいかしらね〜♪
木曜までの宿題でーす

0 件のコメント:

コメントを投稿